みんある日記

日々思ったことを忘れないように

ビショップでAランクを迎えて

久しく書いてなかった、毎日更新してなかった。

 

シャドウバースやっとAランクに上がりました。

 

 

  • Aランクになるまで感想

勝って負けての繰り返しでB3なんか8割超えた辺りから負けまくって結局半分くらい持ってかれることがザラだったのでデッキをいろいろ弄ってなんとか勝てるように。

体感ロイヤル3 ドラゴン2 ネクロ2 エルフ1 ヴァンプ1 ビショ1くらいで当たった気がするよ。

正直本当にキツかった、時間帯によっては先行ロイヤルに殴られまくった時は本当にiPadぶっ壊しそうになったけれども俺は元気です。

 

  • Aランクまで頑張ってくれたデッキ

f:id:arumikuno:20160720225057j:plain

 いわゆるサタンビショップの型、ただただ粘ってサタン出しておしまい。

 

 

  • 守護の陽光とサタン

f:id:arumikuno:20160720230224p:plainf:id:arumikuno:20160720230226p:plain

1部の間で熱狂的な信者とアンチが両立するサタンさん。 

8ターン目祈りセットからの11ターン目にアポカリプスデッキから3枚引いてくるのは最高に気持ちがいい。

A帯の人間が言うことじゃないかもしれないですけど本当この2枚相性がいいと思うんですよ、大抵サタン出る前のビショップって「ライフが少ないし相手はかなりライフ残ってるパターン」これ多いと思うんです。

  1. 陽光があることで6/6(進化後なら8/8)の守護持ちがいる安心感
  2. 後続でサタンズサーヴァントを引いてもただの置物になりにくい
  3. 沈黙の魔将が殴った後の返しに強い

この3点じゃないかなぁ・・・

 

「男なら守るな顔面パンチ1択だろ!」

ってのは一つの選択肢だし俺は陽光積みますしもちろんサタン出したら即サレンダーするロイヤルさんはありがたいと思ってます。

後サタンは先に出したもん勝ち、ミラーは陽光貼ってたほうが勝ちみたいな風潮がある

ちなみに俺はアスタロトよりディースの方が強いと思ってます。書いてあることおかしい

 

 

f:id:arumikuno:20160720231233p:plainf:id:arumikuno:20160720231416p:plain

見た目がめっちゃ強そうな光輝ドラゴンさんと民を導きそうなジャンヌダルクさん

個人的に2枚ずつでもいいかなぁと思ったんだけどピン刺しに。

ジャンヌはロイヤル、ドラゴンはネクロ対策に、テミスがある以上無駄に展開できないデッキなんでどっちか引ければ後はテミスやら除去やらで粘って出すだけ、どっちもスタッツもなかなかに高いので相手は殴り殺しに行くしかない場合が多いのでスムーズにサタンを出したい時に出してます。

 

終盤の・・・

ロイヤルの乙姫やら全力展開にはテミスやジャンヌ、陽光があると5/5が行く手を阻む

ネクロの死の祝福やらハウリングにはドラゴン、永続-2修正で勝手に死んでいく。

 

  •  A帯からのビショップ

 やっぱりA帯まで行くとみんなめちゃくちゃプレイングが上手いし遅めのデッキなのわかってるだろうということでガンガン攻めてくる、めっちゃ辛い・・・

増えてるのかわからないけど冥府エルフやコントロールヴァンパイア、レシピの変わってきてる超越ウィッチがちょいちょい当たるように

 

最近はコントロールからミッドレンジよりに変えて試行錯誤中。

f:id:arumikuno:20160720232403p:plainf:id:arumikuno:20160720232408p:plain

先行3T呼び笛からの4Tシスターで鷹を出して殴って返しにハゲで除去したり

 

f:id:arumikuno:20160720232409p:plainf:id:arumikuno:20160720232216p:plain

7ターン目この鷹にガブリエル使って進化してやると疾走9/9とかいう化物が顔面殴ったりとなかなか楽しいデッキで遊んでます。

 

やっぱりこのゲーム先行強いですわ。

 

以上!